2011/06/25

半月板損傷

昨日は慌ただしい一日だった。。。

息子が日曜日にサッカーの試合で膝を痛めたが回復の兆しがないので、
朝一からMRIを撮りに病院へ…

うるさい音と狭い筒に入る事が怖かったのか、一回目は断念。。。

今日初めての説得…
気を落ち着かせてもう一度トライ!
今度はうまく撮れた。


その写真を持って整形外科へ…


半月板損傷と診断され急遽手術へ…


息子は「手術」と「入院」という言葉に動揺を隠せない様子。。。


今日二度目の説得…
ゆっくり話をしてなんとか気を落ち着かせた。。。

心電図、採血、レントゲン…と着々と手術の準備を進めていると
息子から意外な一言…


「なんかテンション上がってきて楽しくなってきた!」


手術着に着替えて、点滴をしながら車椅子に座ってる自分がなんか格好いいと思ったらしい。。。

子供の感覚はよく分からない…

でもこういう状況を楽しむとは…
我が息子ながら誇りに思った(笑)


そんな中、麻酔科の先生から注意事項の説明があった。
全身麻酔の危険性。後遺症について。


一気に不安になった。。。


が、息子にはそんな姿は見せられない。。


笑顔で送り出した…


2時間半後、無事手術は終わり病室に戻ってきた。
ぐっすり眠っていたが問題はなさそうだった


よかった。。。


しばらくして目を覚ましたが、ボケている様子。
1時間ばかり付き添ってから帰宅の準備。

子供がぐずり出した。。。


今日三度目の説得…

家に着いた時はへとへとだったが、
考えてみれば、俺なんかより息子の方が
激動の一日だったに違いない。。。


よくがんばった!


これから息子の欲しがってた「ベイブレード」を買って
お見舞いに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿