2012/06/17

電話とアイス

スマホ・携帯 etc.

今は誰もが自分用の電話を持っている。

しかし、昭和(わたしが幼かった頃)は
家の電話しかなかった。

今の若者は見たコトも、聞いたコトもナイとは思うけど、
小学生の頃までは、我が実家の電話は
「黒電話」だった。





昔、受話器のところに芳香剤を入れるのが
流行した時があったな・・・。
(知ってる??)

考えてみれば・・・
電話に変なレースのカバー・ドアノブにカバー
椅子の脚にカバー・自転車のハンドルにカバー・・・と
日本人はカバー好き。



昭和臭のするものって
どこか滑稽で、
センスのかけらもなかったものだったね。。。^^;



さすがに黒電話やカバーや芳香剤は無くなったものの
昭和の名残が、そこかしこに残る我が実家。

アイスがあるわよ~!の一言で冷凍庫を開けたら
今じゃ見向きもしない、レディボーデンだった。。。




まだ、あるんだ!!  ビックリ!

(*^_^*) THE 昭和アイス (*^_^*)



ちなみに・・・
今夜のおやつは、爽です☆


最近、ハーゲンダッツのアイスが一気に食べれらない。

コッテリ感が苦手になってきてる。。。

トシのせいですか・・・?

そうですね。そうです。


ここの所、酒まで弱くなってきて・・・

・・・・・

がんばろう! 私!!

がんばれ!昭和生まれ!! 昭和女!!





7 件のコメント:

  1. レディーボーデンは定番だったよね!!!
    懐かしぃ~♪

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいよね(笑)

      超庶民の細やかな楽しみだったよね(^-^)

      削除
  2. みんな上陸階級?(笑)
    世代違うわ(苦笑)

    返信削除
  3. 一般庶民ですけど…

    ウィキペディアで調べたら
    「1980年代までは日本における高級アイスクリームの代表格であった。」
    とありました。。。

    世代の違いではないかもしれませんねw

    返信削除